2008年12月5日金曜日

Art Market#3とDecember Daily Day3 & Day4


今日は朝からコーヒーポットを割ってしまいものすごくブルーに。とにかくおっちょこちょいなので、すぐ割ったりこぼしたり大事なものを捨てちゃったりいろいろ事件は起きるのです。家族には(miuまでも)私が何か割ったりしても驚かれません。どーんと落ち込みましたが、どちらにしてもプリンターのインクを買いに新宿に行こうと思っていたので、ついでにFrancFrancに寄ればいいだけだわ!っと気を持ち直し、朝の子供会と午後の保護者会の合間にぴゅぴゅっと行って来ました。でもFrancFrancに行って第二のショック!ついこの間まで売っていたと思ったポットなのにデザイン変更になっていて、ガラスの周りになんだかめらめらとついています。がーーん。エスプレッソ用と書かれたポットはデザインが素敵だけど、二重構造になっていて大きい割には出来上がるコーヒーの量が少なそうだし、ポットの棚の前でこの私がしばらく悩んでしまいました。私、基本的に即決人間なので、気に入ったデザインがあれば5分で買い物できるはずなのですが、うーーむ。悩んだ結果、新しいデザインのプラスチックつきのポットに決定しました。ステンレスのものもあったのです。そっちの方が好みではあったのですが、プラスチックがまきついていることで、こっちの方が割れにくいかもしれないということに期待しました。今日のDecember Dailyはそんな今日の出来事をまとめてみました。昨日の分はデジタルでささっと作ってます。ページは右側のDecember Dailyのアルバムに入っています。
そしてArt Marketですが、今日お見せしたのはまだキット組の最中の写真です。私が普段コラージュに使っているお気に入りのペーパーとセットにしようと思ってあっちからこっちから集めて来たエンベリッシュメントです。ペーパーとエンベリッシュメントを袋に入れて販売しようと思っています。こちらは1000yenのキットになります。ペーパーもエンベリも渋々でこれまた欲しいと思ってくれる方がいるかいたって不安ですが、あれとこれを組み合わせて、こんな袋に入れてっと考えている時間がとっても幸せです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

朝からお気に入りポット割っちゃうのは~
ショックですね!
決まっているものなら5分!ってわかるかも~
私もお買い物、とっても早いです。
うちはティーポットが割れちゃって~~~
ここ最近ずっと気に入るものを探してます。
なかなかこれ!ってのに出会えなくて。
yuiさんのキット・・・欲しいなぁ~
ぎゅっと詰まったキットって何だかいいな!
私も明日からちょっとバタバタなので~
ギリギリ勝負です。

yui さんのコメント...

ポットは割れると悲しいよね。同じ物が買える!と安心していただけにショック2倍でした。
ティーポットもお気に入りを見つけるのはなかなか難しいよね。これまたすぐ割っちゃうので、私の最近のお気に入りはステンレスです。
MOONママさんのかわいいラッピングを見るととってもやる気が出て来ますよ。がんばろう〜♪