2008年12月1日月曜日

scrapxscrap challenge#7





今月からscrapxscrapのDTとして参加させていただくことになりました。毎月3つのお題が出されるチャレンジはDTの方々の作品はもちろん、チャレンジに参加されている方々の作品も本当に素敵で見ているだけで楽しくなれるサイトでした。今月からはえらそうにLOを載せていただいておりますが、私自身毎月チャレンジするつもりで参加したいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。
そして、朝サイトを見て自分のまぬけさにびっくり。そうですよね〜、LOと一緒にコメントも送るのが普通ですよね。反省。popoさん、ごめんなさい。
今回のLOは私にしてはすっきりさっぱり。あまり汚さず作りました。写真だけはデジタルであらかじめ黒のフレームをつけて、その上からまた黒のインクで汚しています。12インチのペーパーはMy Mind's Eye。たぶんハロウィーンシリーズだと思います。この黒の大きなドットがかわいくてお気に入りです。お題の赤はミシンの糸とスタンプインク、チップボードに塗ったオイルパステルで取り入れました。赤で押したスタンプはrinaさんのショップで購入したOBPの文字スタンプです。タイトルに使ったのは今CJでご一緒しているSUNさんに頂いた白のフェルト素材です。とってもかわいくって、これを使いたくてこのLOを作ったようなものです。写真の下に敷いたのは建築の模型に使うフローリング風の紙です。画材屋さんなどで購入できるものですが、木目調ペーパーみたいだ!!と嬉しくていろいろ買ってしまい、しばらくはまっていました。あとの二つのお題、ブラッズはビンゴカードの中の25の数字を目立たせるためにネームプレート?を止めるために使い、チップボードは使い古したキーホルダー風にオイルパステルを厚めに塗った上からスタンプした後インクで汚しています。ジャーナルはスタンプカーニバルの時に購入したプライスタグに書いて写真の裏にはさみました。LOに使った写真は昨年のJournal your Christmasで使ったものと同じです。今年はまだツリーも出していません!クリスマスはまだまだだと思っていたのに、今日からDecember Dailyのミニブックもスタートです。

8 件のコメント:

takako さんのコメント...

DT入りおめでとうございます。
これからさらに楽しみになります!
このPP,MMEだったんですね!どこかでみた・・と思ってたんです。私も使っていました(笑)
アンティークな雰囲気、かっこいいです。
クリスマスのLOにハロウィンのPPでも、全然OKですね。なんだか目から鱗です~
がんばってください。楽しみにしています。

匿名 さんのコメント...

yuiさんこんにちは!
毎月yuiさんの作品を見られると思うと嬉しいです♪
ちなみに・・・私も一番最初のLO、コメントつけないで送った1人です(^^;)
これからよろしくお願い致しますm(_ _*)m

匿名 さんのコメント...

おめでとうございます!!mixiの日記から飛んできてうれしいニュースを知りました~yuiさんのテイストは「言うまでもなく」私のストライクゾーン!なのでこれからもレトロ、シャビー、アンティーク、ヴィンテージテイスト(もちろんそれ以外も!)楽しみにしてます。このLOもシンプルだけどあたたかくて素敵です!

匿名 さんのコメント...

はじめまして。Coconと申します。
いつもいつも読み逃げしてます。
コメントを書いては消し…
また書いては消し…。
でも今日は思い切ってコメント入れます!

scrap×scrapのDTおめでとうございます。
大好きなyuiさんのLOが見られるので
とってもうれしく思っています。
今回のLOもとっても大好きです(*^▽^*)!

いつもステキでアイディアいっぱいの
yuiさんのLO、
これからも楽しみにしています。

もしよかったらリンクさせて
いただいてもよろしいですか?
よろしくお願いします<(_ _)>

yui さんのコメント...

takakoさん、
ありがとうございます。takakoさんのチャレンジ楽しみにしています♪
もともと水玉好きなのですが、この大きさにひとめぼれ。そして、無性に赤と合わせたかったんです。ブラックの時に買い集めてた黒ペーパーだったんですよ〜(笑)。

mami913さん、
こんにちは。mamiさんも最初にコメントつけなかったなんて!なんだかとっても嬉しくなっちゃいました。たぶんこれからもあやしい行動すると思いますが、あきれずどうぞよろしくお願いします。

ricoさん、
汚し仲間?のricoさんに後押しされて、これからも古路線で行きます。というか、それしかできませんっ。今回もあまり汚してません、なんて最初にいいながら結構インクつけちゃってるのかも。

Coconさん、
読み逃げされていたなんて、とっても嬉しい告白ありがとうございます。私も告白!Coconさんのブログ読み逃げしてますっ。ごめんなさい。リンク、とっても嬉しいです。こちらこそよろしくお願いします。Coconさんの素敵なチャレンジとっても楽しみにしてます♪

匿名 さんのコメント...

DTおめでとうございます!
というかひそかに「yuiさんだったらいいなー」と勝手に念じてました(笑)
これからまたまた楽しみが増えてきました!といってもなかなかSSに参加できてないのがすっごく残念なのですが・・・。がんばって投稿してみますね!!

匿名 さんのコメント...

CJのtakakoさんのかきこみみて知りました。コンスタントにyuiさんの見れるってなんか嬉しいな〜。しばらくS*S参加してなかったけど、ちょっと頑張っちゃうね〜。
画材系大好き〜。もっと色々使って教えて下さい:)

yui さんのコメント...

きみえもんさん、
年末のこの忙しい時期、チャレンジする時間を見つけるの大変ですよね。でもでも、今月だけはDTのメンバーそれぞれがお気に入りのLOを選んでプレゼントを贈るスペシャル企画!がありますから是非チャレンジしてみてくださいね〜。きみえもんさんのLO見られるの楽しみにしてます♪

ズーさん、
わ〜い!ズーさんのLO大好きだから見られるの楽しみにしてるよ〜。画材屋さんに行くとなんでも欲しくなるよね。買っても使えなかったりするんだけど、持ってるだけで嬉しかったり。もうすぐズーさんのCJを手にします。わくわくしちゃう。