2009年1月30日金曜日

ありがとうございました。


昨日rbrでのクラスが無事に終了しました。はじめましての方も何名かいらっしゃったのですが、そんな事もいつのまにか関係なく、笑い通しでこんなに私が楽しんでいいのかしら??という感じでした。頼りない先生ですみません。本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。もうすでにブログにアップしてくださっている方もいて、見ながらまたまた幸せ。こんなおおざっぱクラスですが、またもしお時間がありましたら是非参加してくださいね。

カメラも忘れて画像はjoeiさんからいただきました。何から何までありがとう〜。当日はとにかく忘れ物をしてはいけない!!!という使命のもと何とかクラスに必要な物は全部持って行ったのですが、個人的な頼まれものとか渡さなくちゃと思っていたものとかすっかり忘れて反省。ひとつ頭に入るとひとつ抜けて行くんだなあ。今年はもう少ししっかり者になりたいです。無理かも…。

それから今後の予定ですが、RBRのサイトなどで見て頂いた方もいると思いますが、4月から新しいスペースで毎月第四週の木曜日にクラスをさせていただくことになりました。振替日がないので、そのかわり毎月クラスの翌日、金曜日をクロップパーティにして、みなさんとおしゃべりしたりミニキットを作ったりしようと思います。お休みしてしまった日のキットのフォローなどもクロパの時にさせていただこうと思います。クラスの方は基本的に大人向けですが、クロパはお子さんもウェルカムなので、小さいお子さんがいてクラスはまだ無理、なんて方がいらっしゃったら是非一度お出かけくださいね。2月と3月は私の引越などもありクラスはできませんが、3月15日のオープニングのときに行われるクロパで楽しめるようにミニキットを企画してます。せっかくテーマが「色」なので、色を楽しめるものにしたいと思っています。3月のクロパはもう申込みスタートしていますのでチェックしてみてくださいね。私のクラスの方は前の月の第一週目にサンプルをブログにアップ、一ヶ月前より申込み開始になります。また一度クラスに参加していただいた方は優先的に申込みを受付しますので、メールなどでお問合せくださいね。
もうすでにたくさんの方がエントリーしている「Iro色展」ですが、来月すぐにスタートですね。まだ何のアイディアも浮かびませんが、RBRのMayumiさんの素敵なジャーナルを見てしまったのでやる気だけはすごく湧いています。まだエントリー受付しているようなので、参加を迷っている方も是非一緒に楽しみましょう!

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あのカメラは実はしっかりもののMayumiです(笑)、私こそ!!!!今年はしっかりになりたいです。引っ越しの準備もいろいろおお忙しい中、沢山のお世話になることばかりで、本当に感謝いっぱいです!

匿名 さんのコメント...

昨日は本当に楽しかったです。
素敵な作品も完成して~大満足です♪
私もいつもMayumiさんのあのノートに刺激を受けてます。
そして私でも出来る!と思わせて下さるお話に~勇気を頂くのです。
早速眠っていたノートを目の前に(笑)
お引っ越しとか大変だと思いますが~
無理しないで頑張ってくださいね!
また次回のお教室楽しみにしています。
本当にありがとうございました。

yui さんのコメント...

joeiさん、
そうだったの!!!Mayumiという名前の人はしっかり者が多いんだ、きっと(笑)。RBRに行くといつも元気がいっぱいもらえて幸せな気持ちになります。こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです♪

MOONママさん、
Mayumiさんのあのノートは刺激的だよね!!!そしてやる気にさせるあの話術(笑)。見習いたいけどこればっかりは誰でもできることではないのが残念。せめてノートだけでも、っというかその前にはがき作りです!!!

匿名 さんのコメント...

YUIちゃん
こちらこそ、先日は楽しいお時間を有り難うございました。そして、あの、完璧さにはいつもすごいな〜と感心。私が、しっかり者?!とーんでもない。大間違いですよ(笑)カメラは持っていたけど、バッテリーチャージができていなかったから、写真、数枚しか撮れなかったしね。。でも、今後はどんどん、皆で撮りましょうね。そうしたら、あのワークショップのなんとも言えないワイワイ感が皆さんに伝わると思うしね。
今後もすご〜く、楽しみにしています。

そう、すごいことは、誰にでも出来る!こと。
すごく、能天気に聞こえるかもしれないけど、いいじゃない、それが。出来ることや人に喜んでもらえることが、一つでも増えたら、その価値は何倍にもなって自分の嬉しさに返ってくるものだと、RBR代表として思うのでありま〜す。
またよろしくね!楽しみしています。

匿名 さんのコメント...

yuiさん
はじめまして
いつもブログ楽しみにしています
コメントするのは初めてなのですが、今回3/15のクロパに先ほど申し込みをしました
人見知りなので緊張ですが、とても楽しみにしています
よろしくお願いします!

yui さんのコメント...

Mayumiさん、
RBRに行くとたくさんのエネルギーをもらえます♪何かしゃぺったことに対して即「それいいじゃない!」と肯定してもらえる環境って普段無いからとっても幸せな気分になれるんだと思う。本当にいつもありがとうございます!!!こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします♪

miniさん、
はじめまして♪わあ〜。クロパ来て頂けるんですね。お会いするの楽しみです。どうぞおしゃべりしてくださいね。私もちょっぴり人見知りですのでとっても気持ちがわかります。でもきっとすぐ仲良くなれますよ〜。一緒に楽しみましょうね。