2009年5月27日水曜日

親子ワークショップのお知らせ




※ Blossom sunday 招待状プレゼントの応募は今週金曜日まで受け付けています。当選者は来週ブログで発表させていただきます♪

気が早いようですが、きっとあっという間に来てしまう夏休み。クラスとクロパはお休みして7月と8月は親子向けのワークショップを開きます。
WSのテーマは「親子で夏の思い出作り」。7月は「トランクに入れて出掛けよう!夏の思い出を書きとめるJournalブック作り」です。miuが小さいときに雑貨屋さんでペーパートランクを見つけて即買い!その後も可愛い柄のを見つけてはmiu用というより自分用についつい買ってしまうアイテムです。今回は私の大好きな色茶色とミントグリーンの組み合わせ!嬉しくてサンプルまでミントグリーンにしてしまいましたが、塗る色はもちろんお子さんのお好きな色を選んでいただきます。サンプルを作りながらmiuに「ピンクとか嫌いな子もいるし、ペーパーは選べた方がいいなあ」とするどい意見をもらい、お子さんが選べるように色々なペーパーやエンベリを揃えて行こうと思います。(わざわざ書く必要もないかと思いますが、写真に写っている無印の色鉛筆、ナチュラルキッチンの定規、ねこのボールペンは材料に含まれておりません。)
8月は「夏休み新聞つくり」をする予定です。12インチ2枚に夏の思い出をレイアウトしていただきます。こちらは来月サンプルが出来しだいアップしますね。

夏休み親子ワークショップ
日 程:7月27日(月)
時 間:10:00-12:00
受講費:3,500円(材料費込み)
会 場:RBR(東京都港区元麻布2-14-4 西町ハウス1F)

お申し込みはこちらまでお願い致します。私のクラス以外にも夏休みには特別なこども向けクラスがたくさんありますので、ご興味がある方はこちらも是非ご覧ください。

9 件のコメント:

Joei Lau さんのコメント...

Yuiさんのこのワークショップはトランク付き?ちがうですよね?!豪華すぎ。。。コウ君はサッカーに忙しいと思うけど、他の子でも連れて参加させてね、笑。

yui さんのコメント...

Joeiさん、
どちらかというとトランクがメインです(笑)。miuはやる気まんまん。これで夏休みの自由研究はばっちりです!手抜きだ〜。

にこちゃん さんのコメント...

ぴのこでも参加できますか?
大丈夫のようならお願いします。
ぴのこは
「作って・・・」なんて言ってますが。
自分でやるのよっ。

Yuki さんのコメント...

可愛いっ!!
うーん、トランク買う気持ち同じです。うちにも娘用にと言い訳トランクあります。また同じのあるかもー(笑)
ちょうど夏休みっ!と思いきや、実家に行かなきゃならないのを忘れてました。残念。
カルトナージュの本でトランクの作り方がのっているのは持っているかな??
というか、このトランクももしかして手作り?!

yui さんのコメント...

にこちゃん、
もちろんウェルカムよ〜。一年生くらいだと、表紙の色塗り、中に貼る紙を選んだり、ポケットを貼ったりの作業になるかな。お母さんもやる事があった方が楽しいもんね。

Yukiさん、
おお〜、残念。トランクきっとポピュラーなのはみんな一緒だから同じの持ってるに違いない。ポーランドのが一般的なのかな?
カルトナージュの本、りかちゃんハウスが載ってるやつだよね!もちろんトランク作りたくて買いました。作ってないけど。これももちろん既製品です。いつか作ってみたいなあ。

MOONママ★ さんのコメント...

ひぃ~~~子供になって参加したい!
シクシク。。。
母と娘の2役やっちゃおうかな(笑)
かわいい~~~ミントグリーンとブラウン大好き!
チョコミントみたいで美味しそう。
私もトランク大好き!
でも自分の大きさ考えずに入るおバカな
カレには~参っちゃう。

yui さんのコメント...

MOONママ★さん、
チョコミントは王道だよね〜。ひとめぼれでした。MOONくんトランクにも入っちゃうんだ。母と娘の2役は大変だろうからmiuを貸して上げようか(笑)。

甘夏 さんのコメント...

Yuiさん

一昨日のWS&昨日のクロパ、とっても楽しかったね~。どうもありがとう!
来月も楽しみにしてます。

MOONママさん、私が母、MOONママさんが娘になって参加しますか??
…って思ったものの、キットは一人分だからケンカになっちゃうね~(笑)
トランクだけ別注文する?

yui さんのコメント...

甘夏ちゃん、
joeiさんとやっぱり甘夏ちゃんみたいにしっかりした人はRBRには欠かせないね、としみじみ話してました。あの大騒ぎの中でも冷静な甘夏ちゃんの存在は大きいよ〜♪