2009年8月25日火曜日

Girl'sスクラッパーとスタンプWS

昨日Lucky You!さんではじめてのオーダーメイド教室がありました。今回は自由研究にしたいということで、とってもキュートな小学生2名が生徒さんになってくれました。Lucky Youさんは広いお店ではありません。大人数の講習会は無理ですが、せっかくの実店舗なので、是非みなさんに商品を手にとって作品にする喜びを知るお手伝いが出来たらと思い、こんな形のお教室を提案させて頂きました。小学生のかわいい生徒さん達が一番喜んだのは、材料を選ぶ時!これは大人も子どももきっと一緒ですよね。目をきらきらさせて選ぶ姿がすごく印象的でした。オーダーメイド教室はお客様のご要望に合わせて12インチ、ミニブックなど対応させていただきます。講習料(一名の場合3,000円、二名の場合はお一人2,000円)を頂き材料はお店で選んで頂きます。お店にあるパンチやインクなど買おうかどうか気になっている道具なども試していただけます。ご興味のある方はお店までご連絡ください。ご質問などもお気軽にどうぞ。


そして今日は念願のrinaさんのミニWSを受ける事ができました!沢山のインク!!!沢山のスタンプ!!!!!もう目がハート状態で、みなさんとの会話を楽しみながらもちょっと頭はふわふわ飛んでました。ショップもですが、人間ってどうしてこう好きな物に囲まれると思考が止まってしまうのでしょうか。私は速攻即決人間で、物事をあまり悩まないのですが、今日は全然だめ。使うスタンプも買うスタンプもなかなか決められなくって、家に帰ってからなんでこんだけ…っと反省しきり。でもでも数少ない完成したATCはちょっとだけrinaさんテイストに仕上がって大満足です!行く予定だったのに宿題が終わってなくて行けなかったmiuは見たとたんに「えーーーrinaさんのみた〜い」っと言ってくれてむふふ。一層満足です。ご一緒したみなさんも素敵なATCをじゃんじゃん作られていてとっても刺激的でした。あ〜楽しかった!rinaさんMOONママ★さんありがとう〜♪

10 件のコメント:

Miwako (Misya) さんのコメント...

何をおっしゃいますやら・・・どれも、素敵な作品で、もう次々同じのどれぇぇ!と探しまくっていたのは、私です。

楽しすぎて、帰り道は、にやけっぱなしでした。
その顔を見た娘に・・・
「マミー、すっごい楽しいの?!」と突っ込まれっぱなしでした。
歯が見えてるよぉって・・・

あはは。
ミーシャ

にこちゃん さんのコメント...

虫スタンプいいねえ。ふふふ。
私は今日はキラキラペンで昨日のスタンプに色を塗っています。
私達30日は会えそう??

Yuki さんのコメント...

私も連日参加したかったなー。ATCのほうもすごく魅力的です。
一日目は子供のスタンプへの距離が縮まったのがよかったけど、じゃんじゃんATC大会楽しそうです。しかも、やっぱりyuiさんのってすぐわかります。フラットATCなのに、全然物足りなくない!かわいいよーう。

yui さんのコメント...

ミーシャさん、
昨日はかわいい双子ちゃんに会えて嬉しかったよ♪スタンプ楽しかったね!!!!!家に帰ってからこのテンションで続きをやりたかったけれど、宿題を私がいない間も一生懸命やっていたmiuの横でさすがにできませんでしたっ。

にこちゃん、
虫スタンプ、ここぞとばかりに捺してみました。そしてひとりだけ連れて帰ってみました。カミキリムシ??かな。みんなでまたスタンプ大会やりたいね!30日は微妙です。行けなかったら本当にごめんなさい。

Yukiさん、
月曜日私も参加したかったなあ。でもね、miuがいたらお財布に支障をきたしたと思うので内心ほっとしています。ATC、そうかー私の中では思いっきりrinaさんなんだけどばれちゃうのか。ディストレスインクかメメントの大人買いをしたくなりました。

Joei Lau さんのコメント...

Yuiさん、その後Marionも行ったよ、Yuiさんはもう既に帰ったかなぁ。昨日は綾子から「ともかく凄くですよ!!」と一言!やっぱり二日間は短かったね。でもでも今度は金曜日もあるから!楽しみ楽しみ!

yui さんのコメント...

joeiさん、
Marionには会えなかったよ〜。残念。とにかく楽しくってあっと言う間でした。そしてペイントをする暇もなかったのよ。金曜にやる時間があるといいんだけど。会えるの楽しみにしてます♪

Rina さんのコメント...

yuiさん昨日はお忙しい中、暑い中!いらしてくださいまして本当に有り難うございました☆
も〜ぉ!yuiさんさすがでした!!本当にあれよあれよ〜という間にたっくさんのステキATCが創り出されて行くので圧巻でした☆

私も「やっぱり虫でもyuiさんだわ(憧)」と思っていましたよ!!とっても楽しいひとときをご一緒できて嬉しかったです☆

miuちゃんにお会いできず残念でした。miuちゃん、夏休みのラストスパートがんばってね!応援しています☆(うちもがんばります!)

金曜日にまたお目にかかれるのを楽しみにしています♪

yui さんのコメント...

rinaさん、
WS全然ミニじゃなくってビッグでびっくり。家に帰ってからも作りたくってうずうずしちゃいました。その日はなんとかがまんして、昨日miuが塾に行っている間にコミュの交換会用のATCをばばばっと作りました〜。本当に楽しいWSありがとう〜♪目の前にたくさんスタンプがあるとすっごく迷うけど、家にある量じゃ悩むひまもなかったよ。ちょっと寂しい。

MOONママ★ さんのコメント...

yuiさ~ん、素敵なATCたち。
私は真剣に作っているyuiさんのお邪魔をしつつ~やっぱり早い!そしてyuiさんテイストになってる~って思ってました。
あんなに沢山のスタンプにインク~~~
夢のような世界だよね。
私もいっぱい押したかったよぉ~~~
またみんなでワイワイ遊びたいですね♪
miuちゃんに会えなくて残念だったけど~
ラストスパート、頑張ってね!!!
ではでは~いろいろとありがとう、本当に!

yui さんのコメント...

MOONママ★さん、
火曜日は久しぶりに会えてうれしかったよ〜♪月曜日も行きたかったなーーっと思ったけど、あの1日だけでも本当に120%楽しかった!
miuは今日も宿題と格闘しております。ディズニーランドに行けるかどうかがこれにかかっているのよ。私はどっちでもいいんだけどね(←ひどい親!)。