2009年8月3日月曜日

scrapxscrap challenge#15




scrapxscrapのチャレンジが今月もスタートしています。今月のお題は、
1、夏にちなんでレイアウトのどこかに青(水色でも可)を取り入れる
2、マジックメッシュを使う(お持ちでない方はそれに見立てたもの)
3、バタフライ(蝶)のモチーフを使う・・・はっしーさんより
の3点です。
今月の写真、暑苦しいフェルト細工です。miuが家庭科でこんなものも作れますよ〜っと先生に紹介されたらしく、どうしても作りたい!と家でちくちく。アイスクリーム工場のようにどんどん出来上がって行きました。アイスに使ったフェルトの色が青だったので、その色をアクリルで背景にも繰り返しました。マジックメッシュはちょこっと端に。本体のシールとシールをはがした方のつるつると両方使っています。
マジックメッシュ、持っていない方も多いと思います。私も一色しか持っていなくて焦りました!野菜ネットや、パンチングメッシュ、ドットスタンプなんかで代用することも出来るかもしれません。オリジナルなもの探し楽しんでみてくださいね。
今回RAKの景品を提供してくださるのはAmong FlowersさんLittel Angelさんです。また今月は子ども部門のチャレンジもあります。15歳までのお子様が対象です。こちらもWinnerには豪華賞品がありますので是非チャレンジしてくださいね!




そして、先週式根島に行って来ました。毎年のように行っているとどの写真がいつのものかわからなくなって来ます(笑)。ちいちゃなお友達がいたことと、そのパパが教えてくれたカニ採りに初挑戦したことが今年の変化かな。自転車を必死にこいでいたら、かごに引っ掛けてた浮き輪にちょこんと乗って来たバッタ。あまりにじーっとしているので写真を撮ってしまいました。

式根島は海以外特別なものもないので、お土産屋さんでは「のり」とか「星の砂もどき」なんかが店先に細々とあるだけです。そんな中で今回心惹かれて買って来たのは帽子。農作業用だと思うけど、こんなかわいくって480円ですよ。びっくり。miuには「ママが変な人になっちゃうよ」っと言われたけど、これで庭仕事したくってたまりません。

3 件のコメント:

Yuki さんのコメント...

帽子、いいなーっ。かわいいし、実用的そう。海でもかぶりたいくらいだー。
SxSチャレンジ、前回やってみたら大きいATCチャレンジみたいなのりでなかなか面白かったので、またやってみようと思ってます♪yuiさんの今回のはかっこ可愛い!(かっこいいと可愛い)ペーパーも好きだし、色もカラフルで可愛いっ!

joei さんのコメント...

Yuiさんの帽子、かぶってる様子をみてみたいね。笑。
前回scrapxscrapの連続写真を狙っていたが(実は癖ぐらい山ほどとってあるのです!)なかなか間に合わず、今月こそ!香港戻ってからチャレンジしますね。

yui さんのコメント...

Yukiさん、
帽子かわいいでしょう〜!色々な模様があってかなり悩んだのでした。こんなに安いんだからいくつか買ってもよかったんだよね(笑)。
Yukiさんの12インチ、遊びがあってオリジナリティもあって見るのとっても楽しい♪なのでいっぱい作ってね!!楽しみにしてます!

joeiさん、
帽子、私の中ではかなりいけてるのよ。joeiさんの12インチも個人的にとっても楽しみにしています。香港の素敵な写真で作ってね!!期待に胸がふくらみます。