2009年11月17日火曜日

携帯サイトで4コマ漫画?

今月からキャリアマムさんのご紹介で、フォトロコという携帯投稿サイトのナビゲーターをさせて頂くことになりました。最初にお話を伺った時は「携帯のサイトに4コマ漫画みたいにスクラップブッキングの材料から仕上がるまでを4枚写真に撮って投稿して欲しい」という事で、頭の中に全くイメージがわかず「???」。とはいえ、写真を4枚撮ってサイトに投稿するだけなら私にも出来るかしらとまた軽い気持ちでいいですよ〜とお返事してしまいました。実際にサイトを見させて頂いたら、お料理やヨガ、ガーデニングなど、様々な分野の方がナビゲーターとして投稿されていて、やっぱり4コマ漫画みたいに起承転結がないとだめかも…。なんて考え出したらプレッシャーに。とりあえず今回は前編、後編に分けたバージョンで作ってみました。
最初はお教室用のサンプル作りの写真やscrapxscrapのチャレンジを作る過程の写真を載せちゃえばいいや〜なんて中途半端な事を考えていたのですが、たぶん携帯サイトをのぞいて下さる方はスクラップブッキングの経験や材料などをお持ちでない方がほとんどだと思います。出来るだけ家にある材料、文房具屋さんでも買えるようなもので作って行けたらいいなあと思っています。時々はSB普及のためにもスクラップブッキング用の道具なんかも紹介できたらいいかなあ。
という事で今回は紅茶の缶をリメイクする過程を4コマ漫画風にアップしています。今後、月に4回程度更新予定です。是非みなさんアクセスしてみて下さい。フォトロコの登録はこちらです。登録後、フォトロコなビゲーターの所からご覧頂けます。どうぞよろしくお願い致します。

クラスもご興味がありましたらどうぞよろしくお願い致します。

・クリスマスイベント(吉祥寺)
Lucky You ! ハートフル教室
ワイヤーコラージュリース

・RBR12月クラス(麻布十番)
クリスマスギフトボックスアルバム

0 件のコメント: