2009年11月9日月曜日

洗面台DIY

引越してからずっと気になっていた2階リビング横の洗面台。機能的にはいいんだろうけど、リビングの横にあるにはあまりにも素晴らしい存在感だったのです。家のポストにIKEAのカタログが届いて、パラパラ見ていたらすっきりしたデザインなのにお値段はとってもお手頃!ダメもとでパパに「できる?」って聞いたら「まかせとけ」というのでまかせてみました。塗るのは大好きだからあらかじめ私が珪藻土を周りの壁に塗っておいて、翌日IKEAに買いに行って午後には完成。と文章にするとすごく簡単な感じだけど、実際は途中で材料が足りなくなって買いに行ったり、水漏れしてネジを締め直したり、いろいろいろいろ起こりました。出来たときの達成感はなんともいえない感じ。パパありがとう。

実は先週末パパの親戚に不幸があり、なんともバタバタでブルーな週末だったのですが、この2人(2匹?)が癒してくれます。

8 件のコメント:

甘夏 さんのコメント...

ステキ、ステキ~!
洗面台を取り替えるなんて、パパもYuiさんも頑張ったね!
コロちゃん(あ、チョコちゃんだった?)とnew洗面台、見に行きたくてウズウズしてます。

mami913 さんのコメント...

ホント、素敵~!
パパさんが(笑)
うちじゃ絶対にない!取り掛かるまでに半年はかかる(^^;)
でも気に入ったものの中で生活するっていいよねw
お疲れさまでした~
ワンちゃんもすっかり家族の一員だね♪

マリー さんのコメント...

うわ〜〜〜すてきすてき!!
優しいパパさん(ハート)と、yuiさんコラボ拍手だねっ!!!
DIY大好き派としてはなんともうらやましいぃぃ!!
yui家の洗面器?もかわいいね〜〜!^^
わんちゃんとmiuちゃんの姉弟図、微笑ましいね!うんうんこちらまで癒されるぅ^^

yui さんのコメント...

甘夏ちゃん、
頑張ったよ〜。今回珪藻土を塗ってみて、広範囲に塗るのはなかなか大変そうだということがわかりました。塗る作業は大した事ないんだけどね、材料をこねたりするのが面倒くさいんだよ〜。とはいえ、パパもなんだか株を上げて鼻がたか〜くなってた(笑)。

mami913さん、
パパね、実は職業的に出来て当たり前なのだけど、すごーく疑ってました。なので、もし失敗した場合にはお夕飯ごちそうするから誰か来てくれる人はいるか、っとかそんな事ばっかり言って全く信用なし。今回面目躍如でした。きっとほっとしているに違いない(爆)。

マリーさん、
パパはいつも優しいことは優しいのですが、不器用なので、全く期待していませんでした。今回は本当に拍手もの!期待していないとこんなに感激するものなのですね。
我が家にはいっぱいマリーさんにDIYしてもらいところ山積みです。何を貢げばやってもらえるかしら〜。

Yuki さんのコメント...

水回りDIYってドキドキだー。すごい!!
もともとはどんなだったのー?ってBeforeが気になっています。私も洗面台を替えたいのだけど、とてもじゃないけどDIYは無理だなー。うちはパパは超が何個もつく大雑把だし、絶対洪水になるよー!

mandysea さんのコメント...

Gorgeous work!!
I've enjoyed looking through your blog today!

yui さんのコメント...

Yukiさん、
Beforeの写真もあったらよかったよね〜。まったく愛情がなかったので(笑)写真を撮ろうなんて思いもしなかった!我が家もいざという時に駆けつけて来てくれそうな人がバックにいたのでパパにやってもらったけど、そうじゃなきゃ水回りは恐いよね〜。パパでも出来るくらいだから、きっと水道屋さんに頼めばあっという間に取り付けてくれると思うよ。Yukiさん家は洗面所もすでにお洒落なイメージだけどなあ。

にこちゃん さんのコメント...

本当に素敵に出来ていました。
私も実家の壁を塗ったことがありますが、たしかこねるのは父がやった気がする。