2010年10月1日金曜日

幸せな気持ちとscrapxscrap challenge#29とAGP#3とちょっと宣伝

昨日無事に個展を終了しました。恥ずかしくてあまり友達にも言わなかったのに、バタバタしている理由をぽろっと言ったら来てくれたり、大好きな人たちが来 てくれたり、講習を受けてくださった方や Lucky You!さんでハガキを見た方が来てくださったり、本当にうれしはずかしの時間でした。
たぶん 結婚式以来はじめてこんなにたくさん「おめでとう〜」っと言ってもらったりお花を頂いたりしたので、ちょっと、いえ大分舞い上がりました。いらしていただ いたみなさん、応援して頂いたみなさん、大忙しの間にスペースを貸していただいたRBRスタッフのみなさん、そして何よりJoeiさん、本当にありがとう ございました。私は幸せ者です。



今月もscrapxscrapのチャレンジがスタートしました。
お題は
1.同じ写真を複数枚使う。(色やサイズは異なってもOK、他の写真を入れてもOK)
2.バタフライ柄orバタフライモチーフを使う。
3.星(スター)をどこかに取り入れる…MIEさんより
の3つです。個人的に蝶と星は合わせづらいなあと思いながら、ハロウィーンならなんでもあり???っと無理矢理ですがいれちゃいました。複数枚のところで使ったmiuの写真ですが、なんとハロウィーンパーティ中に公園で木の上からにこにここっちを見ているのをお友達が発見!!!ええーーっと思いながらも面白いからついつい撮っちゃいました。6年生になった今も木登りが大好きで、引越先の公園でどこかに登れる木がないかお友達にリサーチしています。サルなのか〜。ペーパーは手元にいい色がなかったのでアクリル絵の具で塗りました。タグにつけたポンポンはMIKIちゃんが違う事に使うためにくれたのに、あまりに可愛くってここにつけちゃった。ごめんなさい。
今月のスポンサーは7seas ScrapbookingさんAmong Flowersさんです。どうぞみなさん楽しんでチャレンジしてくださいね。



AGPのチャレンジもスタートしています。今月のテーマはPink。ピンクリボンキャンペーンの一環です。都庁では今日ピンク色にライトアップされるようですよ〜。ご覧になった方はいらっしゃいますか?今月はピンクリボンフェスティバルも各地で行われるようです。
乳がんは女性にとって一番身近ながんだけれど、自分だけは大丈夫なんて思ってしまって私自身なかなか検診を受けませんでした。おととし初めて受けたら痛いし面倒だし、と思いながらも、こういうキャンペーンを目にするたびに、やっぱり受けなきゃなっと心が引き締まります。地味色が大好きですが、実はピンクも大好き!まじめな気持ちになりながらも楽しんで作れました。乳がんにならずに元気にいて欲しい!という気持ちをこめて母の子どもの頃の写真に今回のお題のwordを散りばめました。写真を入れたのはキューネのピクルスの瓶です。ピクルスは絶対キューネが好き!おすすめです。形もふにゃんとしてかわいいので蓋だけ色をぬれば色々使えます。やっぱりピンクのリボンは結ばなきゃね。今回のおすすめは瓶の下のケーキスタンドです。ジャスト12インチサイズでつくっているので、どんなPPでもOK!お子さんのお誕生日会や、ちょこっと飾りたいときに便利です。10月31日に東京スタンパーズクラブさんのイベントのciao carinaブースでこのスタンドのハロウィーンバージョンをデモンストレーションさせて頂きます。すごーく簡単なのでわざわざ作るとこを見せなくてもっという気もしますが、えらそうに作らさせていただきます。スタンプ関係ないじゃん!っという突っ込みも聞こえますが、ちょこっとだけインクを塗るので許してください。もちろんスタンプを使うデモンストレーションもがんばります!(←やる気はあるけど、実力が伴うかは不安です。)でもね、私が無理ーっっとなったらrinaさんが出て来てじゃじゃ〜んと素敵なものを作ってくれるので、全く心配はしていません。会場では目移りしちゃうんだろうな〜。みなさん是非予定を開けておいてくださいね。

0 件のコメント: